• 2012年05月14日登録記事

大空祐飛さよなら特集10日目。最終回です。

2作目、宝塚大劇場&東京宝塚劇場公演「カサブランカ」。
→公演詳細

大劇場お披露目にして最高傑作を演った、と今でも思っています。
原作映画ファンとして納得のいく舞台化であり、宝塚自体のファンとしても色々に役と見所があり楽しかったです。
特に、リックのカフェの面々は、個性豊かで可愛くも頼もしい最高の仲間だったと思っています。

最高の仲間たち

……最後の最後に似せるのを断念。寿つかさ組長演じるカールも描きたかったけれど、難易度が高過ぎました。

あれから退団した者、異動した者、様々ですが、特にリックのカフェの面々が退団を迎える舞台の上に全員揃っていないのは、非常に残念です。

さて、退団祭りはこれにて終了。丁度、本日が本拠地宝塚大劇場での千秋楽でした。
今回は遠征出来なかったので、東京で宙組の仲間たちをお待ちしています。