• 2012年05月22日登録記事

新作テイルズの予告CMがWeb上でも公開。
http://next.tales-ch.jp/

最近はティザーサイトに飽き足らず、CMまで使って随分大掛かりな予告広告をするんですねぇ。効果がどの程度出るのか、疑問です。
新作のイラストはただのイメージかも知れませんが、エクシリアと同じような質感を感じるので、PS3なのかな。だとすると、また縁がなさそうです。

さて、CM自体についてですが、1995年ファンタジアと、1997年デスティニーが、どちらもリメイク版の映像という点に思わず突っ込んでしまいました。
TOE、TOS2が割愛されたのは寂しかったですが、シンフォニアが入って思わずガッツポーズ。しかし、なぜネタバレ著しいゼロス死亡シーンなんですかね(苦笑)。
レジェンディアとリバースが割愛されたのは、TOS・TOA間のリリース間隔が狭過ぎたせいだと思っておきます。
ちなみに、キャッチコピー「少女の為に世界を壊す覚悟」は、既にTOD2=カイルで見ている気がします。TOS=ロイドも、コレットが切っ掛けで世界を変えたという観点から、同じことが言えそうですね。

今年のテイルズオブフェスティバルは公式生放送まで用意されるとのことで、随分気合が入っているようですし、直接自分は関係しないとしても、またテイルズ関係で賑わうのはジャンルの片隅にいる人間としては嬉しいので、来月を楽しみにしています。