• 2012年05月20日登録記事

VICTORIAN PUB「THE ROSE & CROWN」有楽町店
http://www.dynac-japan.com/rose/

前を通るたびに気になっていたチェーン店へ遂に突入。
外観も内装も本場のパブらしい雰囲気があり素敵です。間口からは想像もしないくらい広い店内で、ゆったり寛げました。
まず、注文したメニューの出てくるのが早い点が気に入りました。メニューは酒のツマミと言う感じのものが中心ですが、出来立てのホカホカで美味しいので充分。
英国系の為か、ビールが軽くて飲み易いことには驚愕しました。特にローズビアがさっぱりして美味。サイズは3種類から選べるので、量の調節もできました。

嫌煙家としては分煙な点のみ不満ですけれど、喫煙席でもそんなに煙っぽくは感じませんでした。
美味しく楽しくお酒を飲む店として気に入りましたが、ランチもやっているんですよね。次回は昼の使用も考えてみたいです。