• 2012年07月18日登録記事

120718.jpg

Maple Houseの「まるごといちじくロール」
http://maplehouse.free.makeshop.jp/shopdetail/001001000001/

麻生は、明日世界が終わる時に最後の食事がいちじくでも良いかな、と思ういちじく好きです。
そんなわけなので、いちじくとスポンジケーキの相性が合うとは思えなかったのですが、いちじく菓子である以上、試さないわけにはいかないと思って購入しました。

驚いたことに、ロールケーキの中に入っているいちじくは皮付き。
かなり熟されていて、しかも大きいところを繋いでいるので食べ応えがあります。
ただ、やはりクリームが合わないのか、スポンジ生地が合わないのか、個々の美味しさに比べると全体での味が今ひとつ決まっていないと思いました。
いちじくは、生でそのまま食べるか、コンポートがベストですかね。