• 2012年07月22日登録記事

宝塚公式の配役表は生徒学年順に並んでおり、宝塚ファン以外には分かり難いため、陣営や原作における役の重要度で一覧を並べ替えました。
同時に宝塚ファン向けに、大体どういうグループ分けなのかも記載しています(記号は二役を意味)。
まぁ、こんなネットの海の辺境には宝塚ファンも銀英伝ファンも辿り着かないと思いますので、ほぼ自分用のまとめですが……

※7/24 原作ファン向けに、生徒の代表的な愛称を追加しました。
※8/23 追加配役を盛り込みました。

【銀河帝国】
ラインハルト 凰稀かなめ テル
キルヒアイス 朝夏まなと まーくん
アンネローゼ 愛花ちさき タラ
(ラインハルト元帥府の軍人)
オーベルシュタイン 悠未ひろ ともちん
ロイエンタール 蓮水ゆうや ちー
ミッターマイヤー 七海ひろき カイ
ビッテンフェルト 澄輝さやと あっきー
ワーレン 愛月ひかる
ルッツ 凛城きら りんきら
ケンプ 蒼羽りく りく
(ラインハルト派の貴族)
ヒルデガルド 実咲凜音 みりおん
マリーンドルフ伯爵 天風いぶき ☆ こず
ヴェストパーレ男爵夫人  夢涼りあん りあん
(門閥貴族関係)
皇帝フリードリヒVI世 寿つかさ すっしー
リヒテンラーデ侯爵 磯野千尋 ◇ ソルーナ
ブラウンシュヴァイク公 一樹千尋 ヒロ
リッテンハイム侯爵 風羽玲亜 さっつん
フレーゲル男爵 月映樹茉 じゅま
オフレッサー上級大将 風馬翔 かける
アンスバッハ 凪七瑠海 ◎ カチャ
アマーリエ 鈴奈沙也 あゆみ姉さん
エリザベート 綾瀬あきな エビちゃん
クリスティーネ 花音舞 きゃのん
サビーネ 花里まな あいこ
ベーネミュンデ侯爵夫人 美風舞良 あおい
グレーザー 松風輝 まっぷー
(少年期)
ラインハルト(少年) 彩花まり しおり
キルヒアイス(少年) 真みや涼子 かじ
アンネローゼ(少女) 瀬音リサ ありさ
ラインハルトの父 天玲美音 ▽ てんれー
【自由惑星同盟】
ヤン・ウェンリー 緒月遠麻 キタロウ
ユリアン 伶美うらら ゆうり
フレデリカ すみれ乃麗 れーれ
ラップ少佐 凪七瑠海 ◎  
シトレ元帥 天玲美音 ▽  
リンチ少将 美月悠 みつき
ムーア中将 磯野千尋 ◇  
ラオ少佐 天風いぶき ☆  
ジェシカ 純矢ちとせ せーこ
トリューニヒト 星吹彩翔 モンチ
【フェザーン自治領】
ルビンスキー 鳳樹いち いち
ドミニク 大海亜呼 えっちゃん

私のお気に入りである蒼羽りくはファーレンハイト、鳳樹いちはフェルナーで秘かに想像していたのですが、どちらもそもそも役名が出て来ていませんでした。

後はルビンスキーの解説聞き役をボルテック→ドミニクに置き換えるなど、なんとか主要な娘役に役を付けようとしているのが見えますね。
あとは、キャゼルヌ先輩とメルカッツ提督が追加されることを個人的に心から期待しています。