• 2013年08月16日登録記事

あるあるCity1周年記念の「テイルズオブシンフォニア」限定タンブラーを手に入れることが出来ましたので、ご紹介します。
http://www.ufotable.com/aruaruevent/index.html

高さはおよそ14cm。満水容量300ml。割と小さめサイズです。

タンブラー

食器洗い機の使用は不可。
蓋はスライドして開けるタイプ。私が現在使っている物は押し上げるタイプなので、スライドすると空気穴が生じる仕組みに、ちょっと感心しました。

イラストは、あるあるCityのサイトで公開されている通り、パーティキャラ9人が揃った描き下ろしイラスト。絵は単色ですが、用紙自体が淡いグラデーションになっているので、どことなく温かみがあります。

魔剣士組が両サイド配置なのは、9人並んだ時の身長の凸凹を考えてかと思いますが、ロイド&コレットが中央から一歩離れた位置にいるなど、なかなか珍しいイラストになっています。
中央は、ジーニアスとリフィル先生。楽しげな様子で嬉しいです。

セイジ姉弟
(画面注釈)下の方が白っぽいのは反射のためで、実際はちゃんとしています。

更に、しいなとゼロスの関係も、しいなの方が優位でゼロスが下手に出ている感じがして面白いなと思いました。

ゼロしい

ジーニアスとゼロスの2人は瓶、他のキャラクターは飲み物の入ったグラスを手に持っています。瓶のラベルは、ジーニアスが「林檎」、ゼロスが「葡萄」の2種類。
未成年者も多いので、お酒ではなくジュース? グラスの中には泡が見えるので、炭酸飲料かも知れません。
イメージとしては、OVA完結編発売祝い、もしくは打ち上げでしょうか。
ファンとしては、10年経ってもこうして動きがあるシリーズである幸福に、感謝の乾杯ですね。