• 2014年06月01日登録記事

一生懸命

岩瀬牧場のスフレチーズケーキ「一生懸命」
http://www.iwasefarm.co.jp/shop/product/holecake/issyou.html

クッキー生地、スフレ、クリームの3層仕立て。
各層は独立していて、うっかりするとクリームがスフレから完全に分離したりしますが、上から下まで合わせて食べると、土台のクッキー生地が作り出すサクサク感や、微妙な酸っぱさと甘さと爽やかさがなかなか美味しいです。
逆に言うと、分けて食べると各層の主張しかなくて今イチ。下手に切り分けて食べるより、少し崩し気味にして混ぜてしまった方が良いかもしれません。
色は白いですが、味は割と濃い目でした。

冷凍しておけるので、解凍状況を変えて楽しむこともできます。
ただ、4号サイズだとかなり小さいので、冷凍して長期間食べ続けるほどの量はなかったですね。あっという間に腹に収まってしまいました。