• 2014年06月23日登録記事

マリベル ニューヨーク
http://mariebelle.jp

マリベル公式ショップには自由が丘店が掲載されていませんが、ちゃんと存在します。
トゥモローランド店舗内のためか、こちらに掲載されていました。
http://www.tomorrowland.co.jp/mariebelle/

N.Y.のショコラティエブランド。
1階がショップで、2階がカフェ。ショップには、一部商品の試食もあって、華やかなチョコレートが並ぶショーケースを眺めつつ楽しめます。
店舗全体がアンティーク調のインテリアで纏められていて、カフェで腰を落ち着けると、素敵なサロンに招かれたような印象。しかし、BGM選曲は「SexBomb」等で、雰囲気と合っていないと思いました。
なお、2階専属のスタッフはいないようなので、1階で声を掛けてから2階に行かないと、メニューも水も回ってきません。

頂いたのは、アイスチョコレート・アズテック
アイスクリームではなく、飲むタイプのチョコレートドリンク。
最初のうちは少し固形が残っているので、スプーンで掬っていただき、途中からストローに変更しました。
これは、新しいですね!
かなりしっかりチョコレートなのに、とても爽やかでサッパリします。夏にはアイスより良いかもしれません。

店員によると、
 1.チョコレートを溶かす
 2.冷ます
 3.氷と一緒にミキサーに掛ける
という行程で作るのだそうです。
生クリームや牛乳が入っていないので、カカオの風味が完全に残っているのですね。
ただ、結構苦さがあるので、甘い方が好きな方は苦手かもしれません。