• 2014年06月06日登録記事

140606.jpg

ラクリマ編を開始しました。
現在地:ラクリマ編5章(EPISODE10)終了

トキサ編ではまったく印象に残らなかったクーンが、意外にも中心人物で良いキャラクターっぷりを見せています。ここまでの展開だと実質主人公だと思いました。
でも主人公はラクリマなのでした。
……今のところ、ラクリマは本人の語りシーンがまだないので、人物像がほとんど見えませんが。
ただ、完璧超人かと思いきや、意外にもバクステールと険悪な仲だったので、これから少しずつ普通の顔を見せていくのかと思います。

そういえば、序盤で、今回はお目にかかれないと思っていたクローズに会えて、ちょっと嬉しかったです。クローズが人目を忍んでいる時のグラフィックが、一般文法士に使い回されているのかと疑ったら、本人だったのでした。

実は、前回のトキサ編最終戦で、引き継ぎ用装備アイテムを作っておきました。
ということで、初っ端から「夢想の衣+4」等で身を固めてみたところ、やはり戦闘はただの作業になりました。
かといってレベルの低い装備品を身に付けていても、敵が積極攻撃をしてこない以上、単にプレイ時間が掛かるだけなので、今回もサクサク感を重視していきます。
今回、1マス離れておくと、ザクロが常に同じ属性の幻獣を想造することに気付き、マイレスドールをLv.20に育ててみました! もっとも、報酬武器の性能は今となっては有難いものでなく、達成感より義務感を満足させただけのような気もします。

キャラクター性能的には、腕がいい冒険者のバクステールがLv.3で、箱入り娘のエレLv.5より低いことに苦笑しました。
移動力の高さと、現段階でBランクの武器が装備できるという点は凄いですけれど、バクは途中で離脱するはずなので、どのみち育成優先度は低めかな。
まぁ、敵を全滅させるマップが多い都合上、いずれ全員Lv.20になるとは思います。