• 2015年12月03日登録記事

アニメ「シュタインズ・ゲート」(再放送)が、再放送でありながら新録の展開に分岐したということで、Yahoo!ニュースにまで掲載されていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000046-it_nlab-sci

23話の内容が変化し、本来の24話(最終話)に繋がらなくなったため、最終話は特別番組の放送となるそうです。

もともとループする物語を使って、同じ内容と見せかけて展開が変わる現実の仕掛けをしたということが面白いですし、ゲーム新作の宣伝として巧い!と思いました。
しかし、この再放送を1話しか見ておらず、以後録画だけしている私自身としては、最終回がないまま終わってしまうとなると、正直ガッカリ。元々2話以降を観る意欲が減退していたのが、ゼロになった感です。なんせ続きがゲーム新作「STEINS;GATE 0」だけに。

……思いつきで寒いことを書いてしまったと、反省しています。

そして、私は自分をオタクだと認識しているのですが、アニメに関しては視聴意欲が非常に薄いので、根からゲームオタクなんだなぁと改めて思いました。