• 2015年12月31日登録記事

今年も間もなく終わろうとしています。
1年間応援ずっと来て下さった方も、今日たまたまお越しくださった方も、本当に有難うございました。

今年、サイト更新をしませんでした。
旧「ユアンさまサーチ」の検索サービス提供終了に伴う改装作業はしましたが、プラスの更新ではなく、マイナスの更新でした。
実は、最後にゼロス題を更新しようと思って、書いていたのですが……ということで、下記は没バージョン「決心」(クラトスルート)です。


心を決めた。
その瞬間、ゼロスは疎ましい地位のみならず、すべての感情から自身が解放されたことを知った。
最早、恨みも怒りも悲しみもない。
——そして、喜びもない。
否、喜びが彼の内にあったことなど一度もなかった。喜びはいつも他者のものであり、時折それがゼロスの近くで輝き、光の一部を投げ掛けただけだ。
だが、最後に見知った光の、いかに強く大きかったことか。
その輝きを思い出し、ゼロスはふと他意なく微笑んだ。それが彼の決心に与えられた、ただ一つの報酬だった。


ゼロス題の消化分を読み直していたところ「怒り」で似たようなフレーズがあったので没作としました。さすがに10年以上書いてると、どんなSSを書いたか記憶があやふやになってきます。特に「お題」系は無理矢理捻り出している物も多いので、好きなフレーズをやたらと使い回しているかもしれません。
気付いて没にしたので、正規版はクラトスルートではないゼロスの「決心」を描いてみようかな、と思います。