• 2015年12月20日登録記事

ED

1周目クリア。
そして、慌ただしく2周目を始めました。このゲームを遊んだ経験がある方なら、この行動は同意していただけるのでないかと思います。
オープニングのフロウが怪我を負って捕まっている状態ということは、この冒険は失敗するのかな?程度のことは思っていましたが……ラストで文字通り「えええええ????」と叫びました。
取り敢えず、2周遊ばないと物語が完結しないスタイルのようなので、総評は2周できてからまとめます。ちなみに、もの凄く人を選ぶゲームだということは分かりましたが、私はハマってます。

政治家も宗教家も皆、嘘つきだ

なんていう、いかにもな台詞があったり、

おまえの母親は何を作ったのだ、リッピよ

と笑わせてきたり、松野氏のテキストがノリノリで楽しいです。

探索できるエリアは限られていて、実は行かずに済む箇所はないので、総当たりで進めるのですが、キーアイテムがランダムドロップというところは参りました。
ドロップ狙いで無駄に戦闘を重ねたせいか、以降の戦闘は、ウィッチキング戦@秘匿された書斎を除いて、順当に進みました。