• 2007年11月10日登録記事

http://www.ufotable.com/cafe/index.html
はなそぷの山中ハルコさんと、TOSOVAの第三回原画展へ行って参りました。
コースターも2種類無事ゲットです。ちゃんと使用できそうな紙コースターでした。次回のユアンさま分も期待できそうです。

今回の限定メニューは4種類。
ドリンクの「ジーニアスミルク」「ティーチャーリフィル」「エンジェルコレット」と、デザートの「セイジシフォン」。
何故か、最年少のジーニアスの名を冠した「ジーニアスミルク」がカクテルでした。今日はアルコールを自粛したので味は不明ですが、品書きによればチョコミントアイスのような味のカクテルだそう。前回のShinaやコリンはベースのお酒が書いてあったので味の想像が付いたのですが、これはどんな味か疑問ですね。
で、頼んだのは私が「ティーチャーリフィル」で、ハルコさんが「エンジェルコレット」。リフィル先生は辛めのジンジャーエール。林檎ジュースも入ってるので口に含んだ時点では甘いのだけれど、後味が辛い、という確かに先生っぽいかも知れないお味でした。一方のコレットはパインとオレンジのミックスジュースで、やや酸味有りだけれど普通に美味しく飲める感じ。色はコレットの髪の色に似た淡い黄色で綺麗でした。

原画の方は、3巻なのでしいなとクラトスが多かったかなと言う印象。絵描きさんとご一緒に拝見すると、また視点が違って興味深いですね。