• 2007年11月17日登録記事

TOSOVAの第三回原画展へ再度行って参りました。今度はLODの影丸さんとご一緒です。
で、前回疑問に思っていた「コレクターズ1巻をufotable cafeで買うと貰えるちょっとした特典ってなに?」の回答を得ることができました。コースターとポスターだったそうです(現在は配布していないとのこと)。

今回は「ジーニアスミルク」に挑戦。影丸さんと一緒に来ると、どうして昼からカクテルを飲む事になるのか……。
色は見事なブルー。お味は、全体的に薄かったです。あまり飲まないので違うかもしれないけれど、カルピスみたいな印象だったと思います。
ついでなのでスイーツは「セイジシフォン」。生クリームとブルーベリーを添えたふわふわシフォン。甘すぎず美味でした。で、このブルーベリー部分がセイジ姉弟のイメージなのだろうと勝手に想像しながら食べたのですが、二人の瞳が菫色と言うのは私の作中での振り分けであって、どちらかと言うと青ですよね。はて、どこらへんがセイジだったのかな。

お会計時には再びコースターを頂戴しました。こうなると一回目を逃しているのが本当に悔しくなります。四回目は這ってでも行くぞー。