• 2010年01月10日登録記事

現在地:コーネル研究所内
マリク教官を仲間(戦闘メンバー)に入れてあげることにしました。今はラント三兄弟+教官。
意外と、パスカルより純魔法系なのかな。

雪に閉ざされた遺跡からスタート。
先日から感じていたのですが、Dチームの作るダンジョンは、あまり頭を悩ませる仕掛けが出て来ないですよね。TODは謎解き要素が強いですが、あれはリメイクですし、オリジナルよりは簡単になっていたような気がします。
逆に、Sチームは謎解き要素が大好きなのかな。雷の神殿はTOSでもTOS-Rでも悩まされました。
どちらも一長一短ですが、あまりプレイ時間のない社会人ゲーマーになると、RPGのダンジョンは多少簡単な方が有難いかな?

シャトル発射はアニメだろうと思っていましたが、そのアニメに入るタイミングに驚きました。
しかも、フーリエの協力が、直接技術者としてではない方法だったことも吃驚。
あんまり準備せず、流れに沿って飛び立ってしまったのですが、もしかして帰るまで結構長いのかな?

フォドラは火星みたいな雰囲気ですね。勿論、イメージとしての火星ですが。
実はうっかり少し先のネタバレを知ってしまったので、エメロードさんが同行者になった事に驚いたし、親切な人のようなので、どういう事にこの先なるのか気になります。
ただ、この人は人間なのか、それともヒューマノイドなのかよく分かりませんでした。シェリアが確かめた時に呼吸をしてなかったと言うのは、単にコールドスリープ?
封印と言う単語や、エフィネアからフォドラが見えない理由など、ここに来て先読みが効かなくなりましたよ。楽しくなって来た!

テロスアステュでも依頼があることに、人間らしい営みがあるじゃないかと思ったら、解決するとエラーコードになってしまうと言う恐怖に震えました。
1000年前の依頼がそのまま放置されてるだけなのか。哀しいな……

あ、突然王子側イベントが挿入されたので、今日も戦きつつ笑わせて頂きました。
そんなに出番が必要ですか、王子!