• 2010年01月18日登録記事

舞台「ローマの休日」公演決定
http://www.umegei.com/roman_holiday/

映画「ローマの休日」は勿論観てます。大好きです。
ジョー中心なら、3人しか役者を置かない舞台に脚色出来ると思うけれど、ラストシーン(記者会見)の再現は出来ませんね。二人がそれぞれの世界に去っていくところで終劇かな。
吉田栄作氏は、実は役者としての姿を拝見した事がないです。と言うか、「マネーの虎」と言う番組の司会者をしていた姿しか知らないので、実は今日初めて役者である事を知りました(苦笑)。
朝海ひかる嬢は、オードリーの役を演じるのがこれで2作目ですが、アン王女は似合ってるんじゃないかなと思います。ダンサーだから身のこなしが颯爽としているし、ドレス捌きはエリザベートで慣れたはず。
小倉久寛氏は良い配役の予感。
お、なんだか楽しみになってきました!

ただ、個人的に天王洲銀河劇場って行き難くて、その気分を克服できるかどうかが鍵ですね。
誰か誘いに乗ってくれるかなぁ。