• 2011年07月11日登録記事

無事プレイステーションネットワークカードを発掘したので、PS Spotに行ってきました!

……の前に、実は5月にバッテリーパック(2200mAh)を買いました。

初期バッテリー(1200mAh)は3時間しか連続稼働できませんでしたが、この2200mAhでは10時間余裕で遊べます。ストレスなく遊べて大満足です。
厚みがあるため、バッテリーをセットする右側だけ分厚くなりますが、ほとんど違和感はありませんでした。今まで使用していたハードケースで収納も問題ありません。
容量が増えた分、充電に掛かる時間が増えましたが、これは仕方ないですよね。

と言う事で、4割程度の充電状態でしたが、初期バッテリーと同じくらい稼働できるから良いかな、と思ってPS Spotへ行ったのです。
PlayStation Network(以下、PSN)に接続したところ、システムソフトウェアのアップデートが必要ということで、まずはアップデートデータを取得。そしてアップデートを実行しようとしたところ「充電が足りないのでACアダプターを繋げ」の指示が出されてしまいました。
初期バッテリーを使っていた頃、やはりPSN接続でアップデートをしたことがあります。稼働可能時間から考えれば2200mAhの4割充電状態でも実行できそうです。しかしリトライしてもメッセージは変わらず、結局今会もPSNには繋げませんでした。
バッテリー種類に関わらず、充電率で残量を確認しているのでしょうか?

敵の手強さを再認識しつつ、近日中に再トライする予定です。