• 2011年07月04日登録記事

情報がようやく公開されたので、話題に取り上げます。

星組バウホール公演『ランスロット』にRevo氏が楽曲を提供

2011年8月26日〜9月5日、星組宝塚バウホール公演 バウ・ミュージカル『ランスロット』(作・演出/生田大和)において、独自の世界観で絶大なる人気を博している幻想楽団「Sound Horizon」主宰のサウンドクリエーター Revo氏に、主題歌他数曲を書き下ろして頂くこととなりました。

宝塚公演情報(2011/07/04)より引用

実は公式サイトで情報が出る前に、公演情報チラシによって「Revo氏がテーマ曲提供」という話は漏れていました。
その段階では主題歌提供のみと思っていたのですが、この公演情報によると2曲以上はあるようですね。
でも「Sound Horizon」公式では、「テーマ曲の作曲のみ」と言う表記。
どういうことになってるのかな? テーマ曲と、そのアレンジと言うことなのかも知れませんね。

音楽的な意味だけでなく、ファン層からしても良い組み合わせなのでは、と期待しています。バウホール公演のみで、東京では観られないのが残念です。
但し「Sound Horizon」ファンの方には、宝塚=「Märchen」に参加した彩乃かなみのイメージで、歌唱力への期待が高そうな点は怖いですね(苦笑)。