• 2013年01月22日登録記事

五十音順キャラクター・ショートショート【ち】
→ルールは2012年12月17日記事参照


 地球は美しい。
 アーシアンは愛おしい。
 俺は何度でもそう実感する。だからみんなが呆れて馬鹿にしても、ありのままの地球が好きで、守りたくなる。
 でも、最近はこうも思う。
 地球は確かに美しく愛しいけれど、この世で最も美しく愛しいものではないから、優しくできるのだ。
 だって、最も美しく愛しいものには、こんなにも醜く激しい気持ちを抱いている。

地球より美しく愛しく
……ちはや(漫画「アーシアン」)


高河ゆん作品は、「コトバ」の力が強くて印象的です。また、狂気や執着心の描写に多大な影響を受けました。さすがにあの空気感は再現できないですね……。

過剰に控えめで周囲を苛々させるくらいなら、笑っちゃうくらい自信家な方が好ましいと思っているので、昔はちはやが苦手でした。
が、完結編での裁判時の理性には震撼しました。

で、書いてみたけれど実は「アーシアン」より「源氏」が好きです。
いつか「源氏」完結編が出ることを祈って!