• 2014年07月02日登録記事

現在地:本戦敗退(11/21)
ゲームオーバーしました。

本戦の最終結果は下記の通り。

決戦会

勝利回数自体は勝ち越したと思うのですが、序盤に大差で負け続けたのが、最後まで響きました。勝つだけでなく、それなりに差を作っておかないといけないんですね。

葉漁と一緒に東京へ帰る新幹線に乗って終了。
P.S.という扱いで、岩井参仁のその後だけ分かりましたが、所有権移行で揉めていたBABELがどうなったのか等は一切不明。
仲間たちと別れのシーンすらないので、ここまで頑張った努力が全部水の泡という感じで非常に悔しいです。

グレアンを外に出すと、結構な頻度で戦闘イベントが発生するんですね。今回のプレイでは、空港で対テロリスト戦再びと、IZUMO社で対サラリーマンと2回の戦闘が発生。
彼女が探っている対象が、それだけ危険ということなのでしょう。
なお、3戦中2回が勝利、1回が判定負けだったのですが、HPやMP切れで負けた場合、やはり強制休養に入ってしまうのでしょうか。

クリアでなく、ゲームオーバーでプレイ日記が終わるのは初めてですね。
実は、本戦開始時点のセーブを保存してあるので、やり直し可能ですが、色々試行錯誤して無為にしたところもあるので、どうせなら予選からやり直そうかな、と思います。
ということで、再プレイは少し間を開けてからにしますので、一旦ここで中断とします。

最後に。

騒がしく散らばった音を集めて奏で

タイトルは、こういう意味だったんですね!