• 2014年07月20日登録記事

門前仲町の薬膳料理店「お招き屋ディディアン(Didean)」で夕食。
http://omanekiya.com/about/index.html

可愛いピザ窯があって一見イタリアンかと思いきや、独自色が強く面白いメニューが多いお店でした。
勿論、窯焼きピッツァや窯焼き野菜は美味しかったです。それだけに、ピッツァメニューが薬膳と関係ない感じなのが少し残念だったかも。

酒類が密かに面白くて、「ケフィアウォッカ」には驚きました。ケフィア初体験でしたが、濃厚だけれど後味がスッキリとしていて、ヨーグルトより飲みやすいように思いました。
カクテル類は、全体的に酒の割合が強めだったかな。
衝撃的だったのは、薬用酒の中にあった「蟻酒」です。

蟻酒

漬かっていた蟻(手前皿)も出していただいたのですが、手足がもげているのか殆ど黒い丸状態で、蟻というより、キャビアみたいに見えましたが……さすがに口にはできませんでした。