• 2015年01月15日登録記事

世の中のスピードが加速しているのか、あらゆる展開が想定より早いです。
ということで、今年に入ってから出た情報のまとめ。

ゲーム

New3DS版「ゼノブレイド」は4月2日発売。
Wii Uの新作「ゼノブレイドクロス」より前の発売だろうと予測はしていましたが、「ゼノブレイドクロス」が4月29日という時点で、まず意外でした。

ちなみに、3DS版「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」は2月14日発売。
こちらも遊んでみようかと考えていましたが、まだ消化しないといけないゲームがあるので、2月に3DSを買うのは早計かな。残念ですがこれは見合わせようと思います。ま、怖いゲームは苦手だから、やらなくて済んで良かったのかも?

ゼノブレイドの前に買うなら、来週発売の「レジェンドオブレガシー」の方が、気になる存在ではあるんですよね。フリューですけれど。

逆に、夏発売の「ファイアーエムブレムif」は、「ゼノブレイド」が終わった良いタイミングになるかもしれません。
初のFEプレイとなるでしょうか!?

アニメ

http://www.arslan.jp
アルスラーン戦記」は、2015年4月放映開始。しかも日曜午後枠。あれ?ということは長期間放送なのでしょうか?
銀河英雄伝説」再アニメ化は昨年春から告知されていましたが、さすがに同一原作者の戦記物を同時期にやらないと思いますので、こちらはもう少し後なのか、それとも、地上波ではないのでしょうか。
発売延期していたコミックス3巻は、2月9日発売となり待ち遠しいです。でも最大の楽しみにしていたファランギースの顔を、アニメ公式サイトで見てしまったのは痛恨のミス。

個人的には「GOD EATER」も期待しています。
http://www.godeater.jp/anime/
特に、音楽が椎名豪氏というのが楽しみな要素ですね。それにしても、こちらは「GOD EATER 2 RAGE BURST」の発売と合わせて放映かと思いきや、全然関係ない辺りが不思議です。