• 2015年01月17日登録記事

ペット育成中です。

まず、前回の山登り(群青の守護神)の途中、鳥ヒナを確保しました。 これは孵ったらコカトリスだったので、「コカトリスン」と命名。尻尾が蛇になっていて可愛いです。

その後、シナリオを探してウロウロしていたら、フィーグ雪原でドラゴンヒナを確保!
ドラゴンヒナは、獣や鳥よりも孵るのが遅くヤキモキしましたが、ランドドラゴンという種族でした。
はっきり言って、この子は可愛くないです。個人的には翼があるドラゴンの姿を思い浮かべていたのでガッカリ。でも調べてみたら、最強ペットになる1匹らしいので、育てようと思って連れ歩いてみました。
AUTOで出てくる名前は長いので、少し改造して「ランドドラゴラ」と命名。
ちなみに性格は……

ランドドラゴン

策略家! 外見以上に可愛くないですねぇ(笑)。
もう1匹ドラゴンヒナを確保したので、こちらは翼があるドラゴンになることを願っています。

ペット育成のついでにバドと賢人を会わせようとキルマ湖に行ったら、ここでダナエに会えました。
妖精の世界に行く気のようなので、自主的な判断なら良いのではないかと思いつつ様子をうかがっていたら、噂のアーウィンも遂に登場。見た目は、悪魔というより普通の獣人でした。
ここもボスは強くて苦労しましたが、なんとかシナリオ「流れ行くものたち」は終えることができました。

その後は、ランドドラゴラを育てつつ、精霊と遭遇できるスポットも発見したので、コインを何枚か貰いました。よって、思い切ってそのコインとクリスタルを武器(スターゲイザー)に付けまくってみました。

スターゲイザー初期
攻撃力42 精神+4

スターゲイザー改造後
攻撃力76 力+1 魔法+1 精神+10 魅力+10 運+1
光3 闇3 金4 水3
(シークレットパワー)月の女神、太陽神

加工しても、シークレットパワーが入れ変わるだけで、攻撃力が上がらなくなってしまったところでストップ。
精霊のシークレットパワーは、一度発生しておけば、入れ替わっても属性として残るのかな? 「イフリート」も発生させた筈なのに火属性がないのは、「ウンディーネ」で掻き消されたのかな、と考えています。