• 2010年09月11日登録記事

久し振りに時間が取れたので、TOS系サイトさんのリンクチェックさせて頂きました。

活動停止されてからもしつこくリンクを繋いでいましたが、「クラトス同盟」さんがサイト消滅されたようなので、隠れ家や天の響リンクページから解除致しました。

新規募集を打ち切られた時に、バナーだけ直リンクでなく頂いておけば良かったな、と今更反省です。

しかしもうTOS発売から7年も経つんですね。
どのサイトさんも、長い間お疲れ様です。

それにしても、クラトスで加入してる同盟がなくなってしまったので、私の一番好きなキャラはユアンさまだと誤解される率が、これでまた高くなったような気がしますっ。
麻生は、めげずにクラトスファンを主張していきます。

久保帯人作「BLEACH46」

20巻以来のBLEACH購入です。

「銀ちゃんの恋」を観劇したからギンを思い出した……と言うわけではなくて、一応ギンが本誌に出てると聞いたときだけ、ストーリー情報を追ってました。
既に連載の方でフェイクだったと判明した「13km」卍解ですが、開眼コマの「ぬらり」感が堪らなく格好良いですね。
一方、反撃されたシーンの開眼は普通の格好良さでした。

藍染隊長の後出しジャンケン的な「すべて手の平の上」発言ですが、ギンが初対峙時に一護の事を知っていたことを思えば、遅くとも尸魂界編が始まった段階から予定されていた展開なのでしょうか。
主人公の力量に見合った敵が用意される理由として、敵方が主人公の成長用にイベント設定していると言うのは「ベイグランドストーリー」でも使われた理屈ですね。でもそんなに尸魂界でのすべての決定事項に、藍染隊長が関わっていたの?

ところで、乱菊が表紙の割に、出番は非常に少ないですね。