• 2010年09月17日登録記事

過去ログの一覧が長々とナビゲーション部分(右側)に伸びているのが気になっていたので、カレンダー式に変更しました。

本当は、optionタグを使ってフォームでなんとか1行に収められないか頑張ったのですが、どうやら中身を弄らないと駄目そうなので諦めました。
具体的には、こうなってしまうんですよ!

過去ログ一覧

フォーム化している意味がありませんね。
誤解がないように記載しておくと、selectタグは一個しか書いておりませんし、size属性も1を指定してみましたよ。
スキンから過去ログ情報を持ってくる段階で、必要な行数を取ってしまっているのかなと想像しています。

カレンダー式は、任意の年月を指定し難いのであまり私の好みでなかったのですが、訪問者の方が年月指定で一覧表示されたいことってあまりないですよね。そのため、多少弄った後はこれで十分だと納得する事にしました。
逆に、記事記載日がはっきり分かるので「最近の記事」が不要になったのかも?

もし、表示が長くても以前の形式の方が良かったと言うご意見がありましたら、再検討致します。