• 2010年09月13日登録記事

100913.jpg

銘打った題名に反して、イラストは変わらないもの。

今更ですが、宙組全国ツアー版「銀ちゃんの恋」DVDが発売されないらしいと知って、打ち拉がれています。発売リストに出て来ないと思ったら、そういうことか!
舞台は一期一会、生を脳裏に焼き付けろと言うことなのでしょうか。

正直な気持ちとしては、宙組版を音響の悪い川口で1回観ただけの現時点では、花組版の方が好みです。どちらが良い悪いではなくて、敢えて言うならばエンターテイメントと小劇場的な濃い芝居の差でしょうか。
でも、宙組版には宙組版の良さがあり、更にこれから公演を重ねていくことによって花組版とは違う魅力を開花させる期待があります。
また、純粋に役解釈として比べたいところも出て来てます。例えば、橘の「銀の野郎、いい子分持ってますね」のシーンは、宙組版の台詞はアリだと思いました。花組版の橘とは、何かが違っていたからです。でもその「何か」が具体的に何なのか、1回では見抜けなかったので、DVDで見比べたいと思っていました。
返す返す残念……。