• 2010年09月18日登録記事

東京ゲームショウ(以下TGS)が始まり、今日から一般参加日ですね。
「タクティクスオウガ 運命の輪」の試遊が気になりつつ、最短30分の並びと聞くと、あと2ヶ月すれば確実に遊べるので、まぁ良いかなと思ってしまいます。
実のところ、実際に遊んでから購入するか否か決めると言うことを、した事がありません。

私がTGSに参加していた頃は、ノベルティが色々放出されるので、それを集めるのが楽しくて各ブースの配布時刻を調べてタイムスケジュール表にするなど楽しんでいました。最近は余り豪華なノベルティが出なくなった印象ですけれど、どうでしょう。
その当時、密かに悔しく思っていたのが、子連れ専用のファミリーコーナー(当時はキッズコーナー)です。
此処では一般参加者ブースに配布されないグッズが登場するのです。一度クロノアか何かが含まれている事があり、例え入場2時間前に並んだって資格がない私は涙を飲んだ記憶があります。
そして今年も……
http://www.capcom.co.jp/tgs2010/present.html
大神伝「チビテラスキャップ」は大人にも喜ばれると思うのです。私も欲しいわ。