• 2010年09月30日登録記事

いつの間にか、映画「マリア様がみてる」公式サイトが一新され、動画も観る事ができました。
http://www.mariasama-movie.jp/

懸念していた校舎は、雰囲気があって良い感じですよ。
富裕層学校モノの実写では映画「笑う大天使」やTVドラマ「有閑倶楽部」共、ハウステンボスを使用していてガッカリしたのですが、この実写版リリアン女学園は背の高い木造洋風の建物でイメージを外していません。

一方役者については……黙秘権を行使したいところです(苦笑)。
女性陣は全然分からないので、皆さんに演劇経験はあるのか? と言うところから疑問です。
取り敢えず、祥子さま@波瑠は美人で及第点ですよね。志摩子さん@高田里穂も美少女だけれど、髪型が納得いかないです。ふわふわ髪と、手入れしていないボソボソ髪は全然違うものです! 髪の色を明るくさせるべきだったんじゃないかな。
庶民代表の祐巳や蔦子さんはともかく、祥子さまと紅薔薇さまの喋りに優雅さがないのは残念でした。上品感を出そうとして抑揚を控えめにし、その結果棒読みになっているのかな。滑舌は、私の耳が悪くなったと思っておきます。
柏木優@碓井将大は、祥子さまと比べて幼く見えるためミスキャスト感が否めません。ユキチなら似合いそう。D-BOYSから配役するなら、中村優一か三上真史か、せめて遠藤雄弥でしょうか。それでも私のイメージとは違うのですが、要するに眼の大きな可愛い顔立ちよりは、切れ長で格好いい系統が良かったなと言う感じです。
まぁ、柏木さんは生身の男性俳優では誰が演じてもハードルが高い役だと思います……。