• 2011年06月05日登録記事

プリン専門店「西通りプリン」
http://www.nishi-puri.com/

蒸しプリン「ポシェ」が基本の味にして人気No.1とのことでしたので、まずそれを頂いてみました。
表面はしっかりしてるように感じたのですが、スプーンを差し入れてみると意外に柔らかく、滑らかな口溶けはクリームプリン的です。
味は控え目、というか淡白なくらい。
別添えのカラメルは苦めですが、プリンと合わせるとこれが絶妙な味わいになりました。「お好みで調節して」とのことでしたが、掛けて食べる方が断然美味しかったです。
器サイズは小さめですが、濃厚なので満足。お値段からしても妥当だと思いました。

サイトに掲載されている以外にも、季節の味が数種類ありました。
自分が食した範囲では、あずきと抹茶が美味。
紅茶豆乳は、ほぼ豆乳そのままに感じて第一印象は微妙でしたが、カラメルを入れるとなかなかでした。