• 2011年06月17日登録記事

改めてOVA「テイルズオブシンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」原画集&スタッフ記念本の中身について。

原画集は、背表紙で測ると「シルヴァラント編カラー増補版」の1.5倍頁くらいあるような気がしますが、同じ172頁。紙が良くなったのかな? シーンへのスタッフコメントが嬉しいです。
各巻から満遍なく収録されていますが、テセアラ組が多めのような気がします。巻の構成を考えれば当然かな。
そんな中でも、地味にユアンさまが3巻4巻と戦闘シーン収録。髪がほどけるシーンもあります。とにかく、ユアンさまのダブルセイバーは面倒らしい、と分かりました(笑)。
複製動画は、2巻のリーガル(対ゼロス)と3巻のロイド(対ヴォルト)。アップ中心のシーンなので、引きがあったカラー増補版に比べると派手さで物足りないかも知れません。全体的には、カラー増補版よりかなり濃くて好きです。これはお奨め商品。

スタッフ記念本は、シルヴァラント編とほぼ同じ構成。未所有の方に説明すると、学生がプロジェクトの打ち上げで作るような、1ページずつ寄稿している本です。
制作現場の写真はなし。声優は折笠さん(前回は岡村さんと小野坂さん)。文字情報量が減って、イラスト率が高くなった気がします。
ユーフォーテーブルカフェの落書きノート(16頁分)が転載されています。自分が書いていたら恥ずかしくて憤死するかも、と思いましたが、カフェに設置されていて誰でも目に出来るものだから、書いた方は構わないのでしょうか。