• 2011年06月10日登録記事

今まさにプレイしているPSP「勇者30」ですが、今月末からXbox LIVEアーケードで配信されるそうです。
「HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax- (勇者30)」
http://www.mmv.co.jp/special/game/xbla/half-minute-hero/jp.html

画面はカートゥーン風。戦闘システムは「勇者30」に統一なんですね。
個人的に「魔王30」のシステムがかなり気に入ったので、システム統一は勿体ない気がします。でも一つのゲームとして観たら、一本化した方が正しいかな。色々なゲームが遊べると考えれば楽しいけれど、逆に考えれば、いちいち各ルールを覚えないといけないですし、中には気に入らないシステムもあるでしょうからね。
しかしこうして統一できるのであれば、なぜオリジナル版「勇者30」は各モードごとにシステムを変えたのでしょう。思い付いたネタが勿体なかったのかしら……。