• 2013年04月04日登録記事

明日と言いつつ一日遅れましたが、五十音順キャラクター・ショートショート企画、すべて終了です!
秘かに狙っていた通り、一作も出典作品が被らずに書き上がったので自分的には満足です。
ちなみに、ルールにない隠し縛り条件2点目は「冒頭をキャラ名で始めない」でした。企画を始めてから、名前から書き始めれば悩む事なく全クリアじゃないか、と気付いたので縛っておきました。

作品の男女比は、およそ2:1でした。
自分自身では、もっと大差で男性キャラの方が多くなると思っていました。それなりに女性も織り交ぜられて、良かったです。
また、なるべく普段書かない作品を選ぶようにしたので、色々な引き出しが刺激されたように思います。
御陰で少しお話を書くモードになれたので、この勢いを殺さず、またなにか書いていきたいです。実は、濁音・半濁音を混ぜずにちゃんと指定の音で始まるキャラ名に限定したので、引き続き濁音編、半濁音編もやろうと思えばできるのですが、半濁音(ぱぴぷぺぽ)で行き詰まりそうな気がするので、パスさせてください(苦笑)。