• 2013年04月22日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

STORY MISSION「悪鬼の尾」

ようやく実戦です。
はじめる直前に「NPCを連れずソロで挑んだ方が評価が良くなるのでは?」と思い付いて、サポートに付いてくれる上司リンドウを外します。

さて、このMISSIONで登場するアラガミは「オウガテイル」1体のみ。開始時点から右側に行けば即ご対面です。
その辺を良く把握している2周目主人公は、MISSIONが開始した瞬間、左側にダッシュ(笑)。まず2分ほどかけて、各地点の素材を回収しました。
最後は、待ち草臥れたオウガテイルに背後から襲いかかって一件落着です。

【報酬】350fc、荒神骨片、荒爪
【回収】メディカルキットA×2、ハーブケース、低純度油×2、ウール、輝石
【捕喰】荒神骨片、鬼牙、鬼面尾
【追加】鬼面尾、低強度チタン、ハーブ
 SS+
時間が掛かっているので、評価がSSSにならないのは仕方ありませんね。
初陣にしては見事な立ち回りでしょう。

STORY MISSIONを進めたので、NPC配置が変わります。

STORY02 NPC配置

エントランス
リンドウ、コウタ、タツミ、ジーナ、ツバキ、リッカ、少年、清掃員

タツミの登場はもう少し後のイメージでしたが、序盤で出て来たんですね。
立ち位置は、当然のようにヒバリちゃんの斜め前です。

今日も無事帰ってこれたよヒバリちゃん!だからデートしない?
…っと、期待の新人か!ちょっと先輩っぽいこともしとくか…
もう知ってるかもしれないが
ミッションを受けるときは、ここのヒバリちゃんに申請するんだ
ミッションを達成したあとは清算され、報酬が振り込まれる
そのへんの確認は、上にある「ターミナル」からアクセスできる
とまあ、こんな感じだな
ま、ほどほどにがんばれよ!これからよろしくな!

自己紹介もせずに、いきなり超説明で先輩風を吹かしてます。
なんとなく、ヒバリちゃんのお仕事を説明したかっただけのようにも見えます(笑)。