• 2013年04月23日登録記事

130423.jpg

ラップドクレープコロット
http://www.korot.jp/

1個ずつラッピングされたテイクアウト用クレープ。
見た目は名前の通り「コロっと」していて、可愛いです。ただ、包装は本当にラップで包んだだけなので、エコではあるけど、「スイーツ」らしい楽しみに欠けると思いました。家庭用おやつとしては、手頃でしょうか。

クリームの方は、かなり甘さ控え目で、かなり量が入っている筈なのにパクパクと食べられます。
果物等の具材は、ちょっと割合が少ない印象。特に、チョコバナナ味はチョコレートも入っているはずが、まったく感じられませんでした。
少し気になったのは、クレープ生地と中身(クリーム+果物)のバランスが悪いことです。
食べる前は、もっと薄い生地をイメージしていたのですが、かなりモチモチしていました。それが底の部分では4重くらいになっているため、クレープの食感ばかりが強調されました。
私は実はクレープ自体が好きでありません。お洒落感に釣られて食べたくなるけれど、実際に食べると満足できないのです。これまで一度もクレープを美味しいと思ったことがない為に、逆に「自分は本当に美味しいクレープを食べていないだけなのでは」と疑い、また買っては残念な印象を積み上げていく負の連鎖(笑)。その為、これは減点でした。
しかしクレープがお好きな方なら、クレープ生地を存分に堪能できるという方向で評価が高くなりそうです。