• 2013年04月27日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

STORY MISSION「鉄の雨」

敵の数が多いので、刀身をショート「ナイフ」に持ち替えます。引き続き、ソロです。
MISSION前イベントで「出落ち」と名高いエリックが登場。彼が喰われる瞬間、主人公は華麗にバックステップで逃げていたことに気付きました。なんという、保身(笑)。
今回は、オウガテイルとコクーンメイデンの合計4体が連携して襲って来ます。
とは言え、コクーンメイデンは動けないアラガミなので、オウガテイルと引き離してしまえば一件落着でした。

【報酬】350fc、妖精棘、低強度工具鋼
【回収】メディカルキットA、廃棄された閃光弾、低強度工具鋼、オーク樹皮、仙丹、隕鉄片×2、低品質ゴム
【捕喰】鬼牙×2、荒爪×2、荒神骨片×2、妖精殻×2、妖精棘×3、爆縮体
【追加】爆縮体、荒爪、荒神骨片
 SSS+

STORY04 NPC配置

エントランス
ソーマ、ブレンダン、ジーナ、リッカ

各自の部屋
コウタ、リンドウ、サクヤ

早くも難易度2MISSIONが出現しました。
ちなみに、STORY04開始直後は全員がエリックについて話していますが、コウタと会話した後は、第一部隊以外のキャラクターの台詞は別の内容に変化します。
このくらい切り替えが早くないと、ゴッドイーターは勤まらないんでしょうね。