• 2014年02月23日登録記事

140223.jpg

2周目クリアしました。
今回のクリアイラストはロニ&ナナリー。あと1周すれば、イラスト本もコンプリートです。

イラスト本——?

というわけで、ロニでリリスに勝ちました!
挑戦回数は3回。
1回目は相手の技を研究し、2回目はリリスの残りHP3桁を確認したところで負けるという惜しい出来だったので、3度目の正直に挑んで勝利を引き寄せました。
実は、一度リリスの技を喰らってからはひたすらコンボされ、今回も駄目かと思ったのですが、ロニのHPの高さ=しぶとさが最後に物を言いました。画面左端に追い詰められたところで、スピリッツブラスターになるという幸運が舞い降りたのです。無理矢理技を繰り出し、割破爆走撃→クリティカルブレードと〆る、見事な逆転勝利。
リリスから「伝説のおたま」を譲り受けました。

これで、残るは「デモンズシール」のみ。
もう一度アクアラビリンスを回ってみましたが、宝箱から出て来ず、その代わりガルドがやたらと溜まったので、もうゴールしようと思い、商人から買い取りました。

獲得GRADEは15252。
3周目を遊ぶとしたら残り2人のグミ嫌いを取りつつ、「20時間以内クリア」を目指してみますかね。
イラスト本が完成する4周目が、やり込みデータ作成用かな。