• 2014年11月08日登録記事

141108.png

現在地:7月19日夜

予選4戦目

今回は、スクリーンショットにした猫が持って行きました。
猫が部屋にやってきたのは14日夜。その日は一夜の宿を貸しただけで終わったのですが、翌日も帰り道に猫が登場。
この猫、グレアンの髪と瞳の色を持っているように見えるのですが、前回のプレイではこんなイベントがあった記憶はないし……とそこまで考えて、大切なことに気付きました。
まさか、グレアンに渡した「ネコ鈴」の影響!?
そう考えてみると、猫が動き回るたびに鈴の音がするのも、その証拠のように思われます。しかし、装備アイテムでこんなイベントが発生するんだとすると、コンプリートは凄い大変ですね。
17日の夜は、猫でなくグレアン本人が登場。夜になると猫に変わってしまうというわけでもないのですね。曖昧な理由で料理を作って帰って行く姿に、ちょっとニヤつきました。

仕事の方は、地道なネタを拾っていきます。

  • 堺の街の歴史(グレアン:名所+DEX)
  • 体育祭の歴史(文音:学校+DEX)

資金が貯まったので食堂に行ったものの、買いたい設備にはまだ手が届きませんでした。
とはいえ、何も買わずに帰っては行動がもったいないですし、せっかくなのでHP・MP回復薬「新薬・リゲポナミケル」「食心符」を買っておきます。

16日は精霊送りの取材ネタが2種類上がってきました。誰が取材するかで異なる結果になるようでしたが、今週はまだ辻巻がネタを拾って来ていないので、辻巻を送り込みました。

  • 精霊送りを見て(辻巻:市街+STR)

今週も無事特ダネが3つ集まりましたので、残りの日数は、各々記事の加筆に励んでもらいます。
が、これが実は大失敗。
金曜時点で、このままだと土曜の活動後に辻巻のMPが切れそうだと気付きました。今週はリンク先契約を結んでいないので、土曜日はメンバーへの指示を変更できません。ということは、休日を与えるとこのまま連休になってしまうため、活動日が勿体ない。ということで、先日購入したMP回復薬「食心符」を与えて記事加筆を続行させます。ところが、辻巻だけMPの減少量が高く、土曜日の活動後にMP切れを起こして3日間の強制休養になってしまいました。
……無意味過ぎた「食心符」を返してよ(苦笑)。

発行記事と結果は下記の通り。

  • 体育祭の歴史
  • 精霊送りを見て
  • 堺の街の歴史
てんきー 130,235円 (130,235人)
総長連合 58,087円 (58,087人)

今度こそ、新しい設備が買えそうです。