• 2014年11月18日登録記事

141118.png

現在地:8月23日夜(決戦初戦会終了)

本選1戦目

総長連合から送り込まれる本戦助っ人は、明晃(Lv.5)でした。またSTRタイプが増えてしまいました。
キャラ的には参仁、攻略的には句刻が良かったので、ちょっと残念です。WORDSとの関係から考えて、参仁がここで追加されるパターンはなさそうですが。

今回もリンク契約は学生広報堂です。前回も、本戦後半戦は学生広報堂で勝てたから、たぶん問題ないはず。
道具は、MPに不安の多い仲間が多いので「食心符」「食心符・おかわり」を買っておきました。「おかわり」は金曜に辻巻へ投与。
それから、資金力のある内に「X68086K」(アンプ1)170,000円も購入。ちょっと先を見据え過ぎたかも知れませんが。

取材ポイントが出てこないので、夜はなるべく食堂か図書館へ行くようにします。
と言っても、ネタにならない遭遇イベントばかりでガッカリしていたのですが、帰路で先生と祭りに行く時期イベントが発生。これは、取材ポイントになりました。
……明晃に取材させるつもりで指示を出したら、文音も同じ行動を取っていて、行動が無駄になってしまいましたが。

いつも「総合」にするのですが、今回は初の「ガセ特集号」にしてみます。

  • 十尺玉暴発!(文音:市街+STR)
  • 夏休み宿題連盟(文音:市街+DEX)
  • 不定期連載「学食大研究」(辻巻:学校+STR)

3つ目は凡記事なのに、特ダネ度が高く、意外な良記事でした。

日曜は、文音に声を掛けて出掛けたところ、行き先は海水浴場でした。と言っても、いつも通り見回りなんですけれどね。先輩のブレない感じは凄く好きです。
初戦会はグレアンと一緒に参加。グレアンとの関係性が少し進んだ気がします。
肝心の結果は、下記の通り。

てんきー 172,530円 (230,041人)
中央広報委員会 119,594円 (159,459人)
WORDS 320,377円 (427,170人)

……WORDSは強過ぎる!