• 2014年11月12日登録記事

141112.png

現在地:7月26日(日)夜

予選5戦目

スケジュールを確認し忘れていましたが、7月20日(月)は祝日のため活動休止でした。今週は辻巻が3日休みで人数が少ないというのに、活動日も少ないとは、少し不安な出だしです。

とにかく記事を3つ集めることを最優先として活動します。
候補に挙がって来たのは、土用の丑の日が2つと、海開きのネタ。取り敢えず、活動可能な二人とも市街に出しました。
グレアンはにゅるにゅるした生物が駄目らしく、取材先から壊れた連絡をしてきました。ただ、記事名は文音の方が「ウナギ取り」というタイトルだったので、ネタが入れ替わっているのでは?と一瞬戸惑いました。

  • 土用のウナギ取り(文音:市街+STR)
  • 土用の丑の日(グレアン:市街+STR)

活動時間後、食堂で文音とイベント。リーダーとして認められました。これは、純粋に嬉しい!
同時に「イラストショップ」(環境MAX+15、DEX・INT+50)255,000円を購入。環境はこれで大体整いましたかね。そろそろ、アンプ用資金を溜めたいと思います。
グレアンネコも再び登場し、今週は一緒にお風呂に入ってしまいました。

とにかくネタが不足しているので、復帰した辻巻を金曜・土曜と働かせます。
ということで、まず下記の記事を確保。

  • 河童忌詳細レポート(辻巻:市街+STR)

さらに、天満天神祭を取材。
小説版のヒロインであった結城夕樹や、キーキャラクターの難波総一郎の名が登場しました。総一郎は総長を辞めた後、大阪廻り番に行ったのですね。
このイベントは辻巻に行かせるのが正解ですね。

  • 天満天神祭!(辻巻:名所+STR)

オール5点の記事でしたので、これを採用することにして入れ替えます。
また、この活動でようやく辻巻のレベルが上昇し、MP110になりました。これで、全快から開始すれば1週間の間に「休息」を入れなくてもなんとかなるかしら。
デスクワークをさせるとMP減少が早いようなので、なるべく外回りさせるのが良いかもしれませんね。

最終的に発行した記事は下記の通り。

  • 天満天神祭!
  • 土用の丑の日
  • 河童忌詳細レポート

今回は特ダネ度が低いため心配しつつ、結果発表を待ちました。結果はこの通り。

てんきー 105,679円 (105,679人)
総長連合 93,843円 (93,843人)

危なかった!