• 2015年02月14日登録記事

いまさらですが、年末に大掃除をさぼったので、家の中を本格的に片付けています。
テイルズオブの予約特典DVDなど、ゲームグッズを思い切って処分。

ひとり大処分市を開催する中、遂に、FINAL FANTASY XII ポーション(Premium BOTTLE)を開封しました!

FF12POTION

賞味期限は、2007年1月。
苔でも生えているのではないか心配していましたが、中身は、美しいブルーの色味のままでした。
匂いも、たぶん変わっていなかったと思います。
こんな長期保存(常温)に耐えるなんて、さすが回復薬ですね。
味……?
私には、賞味期限切れのうえ、ただでさえ不味いと評判のポーションを口にする勇気がありませんでした。

ちなみに、特典のクリアカードはアーシェ殿下でした。

アーシェ花嫁衣装

本編中の彼女はキツめの美人ですが、2年前の彼女は柔らかい表情で可愛いなと思います。
クリアカードは背景が透けるため、キャラクターが浮き上がって見えるのは良い反面、裏面のロゴのせいで殿下の口元が汚れているように見えるのが惜しいと思いました。
あと、欲を言えばベールも透けて欲しかったですかね。