• 2015年02月16日登録記事

止め時を見失うくらいの勢いで、楽しんでいます。

ラシュアの街では新しいシナリオが生じなくなったので、テテ→ファーベルと戻っていきました。
ちなみに、テテでロッカーの存在を知りました。
もしかしたら、上ラシュアの宿にあったのかな。私はずっと下ラシュアに入り浸っていたので、気付いていなかったのでした。説明書が微妙に不親切だから、こういう要素も自分で探して行かないといけないのですね。
そういう不自由さも、それなりに楽しいです。

スラム街の子供

初めてWESで怒ってみせました。
その際、自分としてはセララのロールプレイなので、「激おこプンプン丸だよ〜」と脳内アテレコしてみたのですが、怒られた子供たちはすっ飛んで逃げました。……そんなに怖かった?

女魔術師

会話のみ。露天商にカモにされかかったところを、魔術師チャイレンが助けてくれて、そのまま仲間に。攻撃魔法が使える有能な魔術師です。
ということで、3人パーティになったのを期に、以前ゲームオーバーにされた憎きミミックを倒してきました!

露天の宝石

盗賊ギルドの先輩レッドから教えてもらった、宝石商から別の宝石商のために格安エメラルドを4つ仕入れてあげるお仕事。
1人1つしか売ってくれないので困っていたら、1つはイライナが代わりに買ってくれ、更に残る2つはイライナがくれたヒントで別人として買うことができました。
ちなみに、イライナが代わりに買ってくれた時点で、チャイレンにお願いしようと思ったら、手伝ってくれませんでした。ケチ!

それそろ冒険者ギルドに行こうと思って、ファーベルへ帰還。
すると、直ぐ決闘を申し込んでくるという変な僧侶の噂を聞いたので、そちらへ方向転換しました。

暁の僧侶

問題の僧侶メルドンと勝負!
かなり面倒な人ですが、とても大らかで結構、好きかもしれません。今後は同行してくれるそうですが、仲間は2人までなので加えられませんでした。パーティバランスを考えると、イライナと交代が良さそうですが、最初の仲間という愛着があるので、悩みます。