• 2015年02月20日登録記事

「斬撃のレギンレイヴ」がダウンロード配信され、1週間は30%引きだというので、欲しくて何度もカートに入れたり出したりしましたが、そもそもWii Uを持っていないのでした。Wiiにもダウンロードさせてくれたら良いのに。
仕方ないので、公式サイトの音楽だけ楽しんでいます。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rznj/

第8世代ゲーム機は、PS4を買うんじゃないかなぁ……と思っています。
実際のところ、ゲームアーカイブスに対応してくれれば今直ぐ買っても良いのですが、FF15の技術デモ映像を見ていたら、これはゲームとして面白いか否かは問わず映像美のために買っちゃうな、と思ったのです。
と同時に、ここまで開発期間を延ばしていいものなら、FF12の発売延期でとやかく言わなくても良かったのでは、と思うのでした。
取り敢えず現時点で55%の開発度らしいですから、発売まであと10年かかりますね(笑)。

一方、第7世代ゲーム機は、いつの間にやらWiiとXbox360の2台を所有していました。
もっとも、スペックの問題で、Wiiが第7世代という印象は薄いし、どちらも特定ソフトのために購入したハードなので、全然活用していません。
WIiは、ネットに繋げばバーチャコンソール用ゲーム機として活躍しそうなので、大事に取ってありますけれど、XBOX360はどうしたら良いのか……。
攻略本を買うお金で3本も新品ソフトが買えてしまうという、驚きの低価格大作「FF13-2」でもやりましょうか?