• 2015年02月25日登録記事

24日(火)発売のハーゲンダッツ・華もち「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」を食べましたよ!
http://www.haagen-dazs.co.jp/hanamochi/

ハーゲンダッツ初のもち入りアイスクリームということですが、さすがによく出来ていました。冷凍でももちが羽二重餅のような柔らかさを保っていて、これだけでも美味しいです。
「きなこ黒みつ」は、きな粉がたっぷり掛かっているため食べる時に注意が必要ですが、中のきな粉アイスクリームが予想外に上品で美味しかったです。「みたらし胡桃」はしっかりした胡桃のアクセントが面白いけれど、ちょっと醤油感が強く、バニラアイスとのバランスが崩れがちだと感じました。単純にみたらし団子よりきな粉の餅の方が好きという好みの差かもしれませんが。

今月は「リッチカスタード」も美味しかったし、ハーゲンダッツ当たり年かな。これから更に楽しみです。