• 2015年02月11日登録記事

次にどのゲームを遊ぼうかな、と悩みつつ「漂流記」を再プレイして、色々自分用に情報を積み重ねています。
物を回収して歩く際に、マップがあると無駄がないと思ったので、取り敢えずエリア1分だけ作ってみたのですが、これが予想以上に大変な作業でした。
マップのおおよその形だけなら、縦横に歩いてスクリーンショットを繋ぎ合わせれば良いのですが、操作キャラクターやステータス表示を消すとなると一苦労でした。エリア2以降は、3パーティ分の表示がある分、もっと少しずつしか画面が取れないことになるので、ちょっとこのやり方は無駄が多過ぎますね。
実用性の方もいささか疑問符が付きますが、大変な労力を払って作ったので、「もったいない」の精神で掲載します。

エリア1

※クリックで原寸表示します。
※非常に大きいので、ご注意ください。本当に使う場合は、右クリック→ダウンロードを推奨します。

マップには仲間が転がっている位置も一律で乗せましたが、小屋(絵里奈)→教授→理香→沙織(拠点)の順でしか回収できないと思います。