• 2015年02月17日登録記事

引き続き「断捨離」をキーワードに、グッズ処分を進めていますが、何度も仕分けを逃れ続けているグッズがあります。
それが、こちら。

NQ '98 NAMCO QUARTETTE 1998 at PlayStation The 4th ANNIVERSARY

NQ98

ナムコのPS初期ゲーム4作「Smash Court2」「LiberoGrande」「R4」「TALES OF PHANTASIA」から数曲ずつセレクトされた音楽CDです。
ジャケットがレコード風になっていて、非常にシンプルなデザインながら、とても格好いい一品です。

ジャケット

ただ、LP版という性質上嵩張るので、惜しいけれど中身を軽量ケースに移してジャケットは捨てるべきかな、と今回思っていました。
と同時に、どういう経緯で入手したノベルティだったのか思い出すため調べてみたら、こんな記述を見付けました。

1998年末にプレイステーションの4周年を記念してナムコから123名のみにプレゼントされた貴重なCD。
4つのゲームのうち、スマッシュコート2とリベログランデはサントラが出ていない。 また、RIDGE RACER TYPE 4はこのCDのみのスペシャルメドレーのようだ。

引用元:DZONE
http://dzone.sakura.ne.jp/1namco/discography/namco/nq98.htm

123名!? 実際は内部用にもう少し作ってあるのでしょうけれど、貴重品ではありそうです。
危ういところでしたが、ジャケットごと、お宝として大切にとっておくことにします。