• 2015年03月02日登録記事

アニメと連動したインターネットラジオ「アルスラーン戦記~ラジオ・ヤシャスィーン!」が放送開始。
http://www.onsen.ag/program/arslan_anime/

単発では、NHKの「○○三昧」なども聞いていますが、ラジオの定期放送を待つなんて、「テイルズリングエターニア」以来です。
といっても、継続視聴するかどうかは第2回放送次第かな。

第1回は47分22秒。実際の放送帯を使わないためか、初回だからか、結構長い番組ですね。
パーソナリティの2人(小林裕介&花江夏樹)を知らないので、時折どちらが喋っているのか分からなくなる事もありましたが、終盤にはスムーズに聞き分けられるようになりました。
小林くんは、アルスラーン役ということもあってか、応援したくなる感じですね。声が遅れて聞こえる腹話術は、ラジオだとまったく意味のない特技でしたが!(笑)

初回ということもあってか、アルスラーン戦記の説明が中心。
出演者達が、アルスラーン戦記特有の固有名詞に苦戦しているので少し心配になりましたが、まだアニメ収録は始まっていないのかしら……。

アニメ公式も、トップページがキービジュアルに変わっていました。
http://www.arslan.jp(音量注意)
やはりファランギースの衣装が破廉恥過ぎると思いますが、肌の色が白いので思ったほどエロスは感じませんでした。それはそれで、なんだか複雑。