• 2015年03月08日登録記事

片付けをしていたら、ゲームソフト「テイルズ オブ デスティニー」が4本も出てきました。

TOD

左から順に、下記の4本です。

  • PS「テイルズオブデスティニー」体験版
  • PS「テイルズオブデスティニー」通常版
  • PS2「テイルズオブデスティニー」通常版
  • PS2「テイルズオブデスティニー ディレクターズカット」プレミアムBOX

これで、PS the Best版もあればコンプリートかな?

オリジナル版TODの頃は、一番真面目にグッズ等を集めていたので、各種チラシまで綺麗な状態で出てきました。
トレーディングカードだけは、スタンのレアカードとルーティのレアカードが手に入らず、コンプリート手前で諦めたのですが、お金のない学生時代に随分頑張ったものだと思います。

ちなみに、PS「バスタード!! 〜虚ろなる神々の器〜」も体験版を持っていたので、ちょっと驚きました。

BASTARD

逆に、「風のクロノア」はあれほど何度も購入したのに、一番不満のあるWii版しか手元に残っていないことが判明して、がっかりしました。
(PS版、PS2版とも布教のため貸し出した後、手元に帰って来なかった)
そういう意味では、PSアーカイブス版を買って良かったのですね。