• 2015年06月16日登録記事

E3であれやこれや発表を追うのが大変だと思っていたら、いきなり宝塚からもビックリニュースが届いて、ついでに言えば仕事でも突然驚きの指令が出て、一日驚かされっぱなしでした。
一応、厳密に言えばどれも噂レベルでは耳にしていたことなんですけれどね。
しかし、FF7リメイクがスクウェアエニックスのカンファレンスではなく、SCEの方で発表されてしまったけれど、スクウェアエニックスは他にも発表事項があるのでしょうか。

人喰いの大鷲トリコ 2016年発売
http://www.jp.playstation.com/scej/title/trico/
想像よりワンダ要素は少なく、ICOの進化版という印象を受けました。なんにせよ、相変わらず雰囲気は素晴らしいです。

ファイナルファンタジー7 フルリメイク
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
私は、正直FF7はさほど好きでない(その理由は、JENOVA絡みの演出がグロいからに尽きる)のですが、フルリメイクでどうなるのか興味があるので、発売日次第では買ってしまう気がします。

そして、宝塚雪組で、ミュージカル『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』上演決定。
http://kageki.hankyu.co.jp/news/20150616_003.html
ジャンプ漫画原作で小池先生演出の1本物なんて、チケットを取れる気がまったくしません……。