• 2015年06月03日登録記事

150603.jpg

鎌倉・長谷にある鎌倉野菜を使ったイタリアン「0467 Hase kamicho」でランチをいただきました。
http://kamakura0467.com/0467hase-kamicho/

まず、古民家を改装したという建物は、全体的に和洋が合体した雰囲気。収容人数は、恐らく20名強というところでしょう。
お洒落だけれどこじんまりしていて、全体的に落ち着いた印象を受けました。

ランチプレートは、一皿に前菜から主菜まで盛り付けた形で提供。簡単なものですが、料理の説明もして頂けます。
色とりどりの見た目が、まず「美味しそう」という期待感を煽ります。
このお店のウリは、鎌倉野菜と魚とのこと。珍しい野菜や味の濃い魚は実に美味しかったです。でも、メインディッシュはご覧の通りお肉でした(笑)。
スープはコーンスープでしたが、ただのコーンではなく、複雑な味わいがしました。恐らく、後味からするとローズマリーが入っていたのではないかと思います。好みは分かれそうだけれど、面白いアイデアだと思いました。
イタリアンなのに、パンの代わりにご飯を選択することもできるのは、日本人向けで良いですね。

デザートは別料金オプション。プリンを頂いてみましたが、上はクリーミー、下はさらっとして美味で、とても私好みでした。
食感として近いものは、パステルの「なめらかプリン」でしょうか。
カラメルは量が多い割に甘過ぎも苦くもなく、程よい具合でした。