• 2015年06月13日登録記事

150613.jpg

ちょっと凄まじいコンボ数だったので、思わず撮影。メガ進化ポケモンの特性にも依るけれど、運がいいと、もの凄く繋がるんですよね。

6月22日までの期間限定イベント・ギラティナとのレベルアップバトルが、レベル50まで終わりました。
一戦して倒すごとに、敵ポケモンが強くなっていくというイベント。
確かに、最初のレベル1(オジャマなし)と比べれば、最終的に氷4列開始、ブロック等々、数々のオジャマをしてくるようになるので、強くはなっていきました。ただ、手数が18と多めで、体力が多いわけでもないので、レベル49まではそこまで強化された印象を受けなかったです。
レベル50以降は強敵だと思います。今のところ、51以上のレベルで勝っても報償はなく、単なる自己記録になるようなのでそれ以上は手を出していません。

メインステージの方は、ステージ150(バージョンアップ前の最終面)まで終えて、ステージ153「イワーク」で停滞中。
いつまでもアップデートが続いて終わらなそうなので、この辺で自主的にエンドマークを付けるのも良いかもしれません。今後語らなくなったら、「ああ、イワークに勝てなくて投げ出したな」と思ってください。

ステージ149「オノノクス」は、選んだポケモンとは違うポケモンが面にいることと、その意図的な配置に最初目を疑いましたが、3回目で全消しクリアできて面白かったです。
また、それまでのステージとまったく異なる攻略法が、この段階にきて登場したということに驚きました。

ステージ150「メガミュウツーY」は、ポケモン本家を遊んでいない私でも知ってる、幻のポケモン「ミュウツー」の更にメガ形態ということで、手強そうだと思った通り、順当な強さでした。
専用曲が用意されていたのも良かったけれど、自分のポケモンがメガ進化してしまうと、曲を上書きしてしまうのは勿体なかったです。